ページの先頭です。メニューを飛ばして本文へ
トップページ > トピックス > 利用者パスワードの統一について

利用者パスワードの統一について

図書館システム更新に伴い、これまで図書館内の利用者端末機と、ご自宅のパソコンや携帯電話から図書館の情報を利用する際には、別々にパスワードを登録できていましたが、今回のシステム更新にあわせ、平成25年2月1日(金曜日)から、ひとつのパスワードのみで図書館の情報を利用できるようになります。

つきましては、平成25年2月1日(金曜日)より、パスワードの取扱いが以下のとおりになりますので、ご注意ください。

利用者端末機と、ご自宅のパソコンや携帯電話で同じパスワード(大文字・小文字も含む)をお持ちの方

→これまでのパスワードでご利用いただけます。

利用者端末機と、ご自宅のパソコンや携帯電話で異なるパスワード(大文字・小文字の違いも含む)をお持ちの方

→ご自宅のパソコンや携帯電話で登録したパスワードは、平成25年2月1日(金曜日)からご利用いただけませんので、利用者端末機のパスワードをご利用ください。

※例)これまでの利用者端末機のパスワードがAAAAAA、パソコンや携帯電話のパスワードがaaaaaaだった方はパスワードはAAAAAAとなっています。


利用者端末機のパスワードがわからなくなった方はこちらから再登録できます⇒パスワードの登録

利用者端末機のみのパスワードをお持ちの方

→これまでのパスワードで、利用者端末機とご自宅のパソコンや携帯電話でご利用いただけます。

ご自宅のパソコンや携帯電話のみのパスワードをお持ちの方

→これまでのパスワードで、ご自宅のパソコンや携帯電話と利用者端末機でご利用いただけます。